駐車場は(新)県道370号線沿い南側にもあります。 約5台

工房前にもありますが、駐車スペースが狭いのと、旧道への出方に注意が必要な為、広い道のほうをご利用頂ければうれしいです。

 

八千代竃!!!

めっちゃカッコいい釜がやって来ました!!

その名は「八千代竃」。いい名前やん。。八の字ついてるし。。。

 

「早速お米を炊きたい!」

と司令官が言うので、竃の内部を覗くと・・・。

こんな事になっていました・・・。

鉄分が錆びて膨脹し、釜内部のモルタルがドエライことに!

外壁部もこの膨張の影響で歪んでる!!

 

さすがにもう部品売ってないやろなぁ。。。

ムム!!!連絡先のプレートが釜のど真ん中に付いてるではないか!!!!

なになに、電話番号は・・・351。

諦めました。

長野県小諸市に八千代竈本舗という建物がありますが、やってなさそうですね・・・。

 

なので自分で作る事にしました。

現在、急熱急冷粘土(鍋土)で部品を作ってまーす。

完成したらお知らせしますので、茶碗持参で集合!(笑)。