駐車場は(新)県道370号線沿い南側にもあります。 約5台

工房前にもありますが、駐車スペースが狭いのと、旧道への出方に注意が必要な為、広い道のほうをご利用頂ければうれしいです。

 

焼きにいきます。

まだしっかり内容が決まっていませんが、一応、焼きに行きます。

6月1日(日)のミチシオ祭。

作品展ではないので、お間違いのないように。

 

砂浜でのワークショップ。 

ということで、「浜辺の錬金術師」第二弾!(笑)。

1回目は、ひたすら石を焼きました・・・。

 

今回は、砂を焼こうと思ってます。 

果たして成功するのか!?  黄金になるのか?(笑)。


焼き物の面白いところが少しでも伝われば嬉しいのですが・・・。

 

そういえば、フランスの有名なガラス工場に見学に行った時、

ベルギー産の砂70% ソーダ灰15% 石灰10% と書かれていたなぁ。

 

上の写真とは全く関係ありませんね・・・。